トクホの食品は中性脂肪を減らす|ラクラク健康効果を得る

ダイエット

体内脂肪を下げる有効成分

ウエスト

健康食品を使おう

トクホの食品は、その機能においてはさまざまな種類に分けられます。中性脂肪やコレステロール、血糖値を下げたりするものや歯や骨を丈夫にするものもあります。利用するときには、商品に表示してある機能をよく知った上で使うことが効果的なのです。中性脂肪を下げる効果が期待できるトクホもたくさんあります。特にペットボトルなどで販売されているトクホの緑茶は、食事と一緒に飲むと脂肪を燃焼しやすくさせる効果があります。トクホの緑茶は、お茶に含まれるカテキンが通常のものの数倍含まれ、ほかにカフェイン量も多くなっています。この成分が脂肪の吸収を抑えたり燃やしたりする働きを促進するのです。これは、食事とともに飲むことで効果が期待できます。

種類も様々

トクホの飲料には、お茶、コーヒー、清涼飲料水、豆乳などさまざまなものがあります。その商品によって機能は違っており、脂肪の吸収を抑えるものやそれを燃焼しやすくするものがあります。また、中性脂肪を下げる作用を主な機能として表示してある商品もあります。その機能の違いは、含まれている主な成分の作用が様々だからです。緑茶のカテキン、烏龍茶に含まれるポリフェノール、そのほかにデキストリンやヘスペリジン、DHA、EPAなどがあります。それぞれに働きは違ってきますが、いずれも体に役立つ有効成分です。また、その成分の含有量も商品によって違い、体質などによって効果も違ってきます。中性脂肪を下げる飲料は、さまざまな商品を試してみて自分にあったものを見つけましょう。